SSブログ

1分間の鶴マスクマン [tv program]

2006年4月20(木)、旧暦3月23日 先勝。

すっかり春です。
大阪の桜はもう終わりました。
この時期は毎年ながら、何を着たらいいものやら困ってしまいます。
そして困っているうちにTシャツシーズンが到来するのも例年のことです。

さて。
各テレビ局でも春の新番組がはじまっていますね。

NHKでは、
私の大好きな『サラリーマンNEO』
毎週火曜日23時~とレギュラー化しましたし、
これまた毎度楽しみにしていた『着信御礼!ケータイ大喜利』
月1回のレギュラー番組となりました。

そんなNHKの中で異彩を放っている、とある番組を御存知でしょうか。
それは番組と番組の合間のところで、たったの1分間だけ放送されるもの。

その名もワンミニッツドラマ『エル・ポポラッチがゆく』

はじめて目にしたときは
スポットCMにしては凝ったつくりだなと
ただぼけーっと見ていただけだったのですが、
先日違うバージョンが展開されているのを発見。
これは単なるCMではないのでは!?とネットで検索してみたところ、
実は何パターンかつくられているゲリラ的1分間ドラマであった
ということが発覚したのです。

詳細はこちらにも書かれています。↓
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006040803.html

昨晩も
「総合 2006年4月20日(午前)2時38分(19日の深夜です)」の回を観ました。
ちょうど夜更かししていたついでに。

鈴木京香さん演じる礼子さんが、
温水洋一さん演じる米屋に米を買いにきている場面。
店にあるお米の銘柄はどれもプロレス技の名前で
店主おすすめの米は“秋田ラリアット”というもの。
(半分寝ぼけながらみていたので名称が少し違うかもしれません。)
礼子さんがそのおすすめの米を購入することに決めた後
精米のために(?)地下の作業場へ消えた店主。
その地下室からはなにやら怪しい声が…。

以上、昨夜の1分間の内容でした。

どうです、変でしょう?怪しいでしょう!?
そしてじつにくだらないのです。
この馬鹿馬鹿しいノリは人気ドラマ『トリック』にも通ずるところがあります。

さてさて。
今晩、エル・ポポ好きには見逃せない放送があります!

---------------------------------------------
5本まとめた「お徳用サイズ」!プレミアムバージョン放送!
BS2 2006年4月20日22時55分~23時
---------------------------------------------

このドラマに興味があり、なおかつBSが観られる環境にある方は
ぜひ御覧くださいね。

今後の展開に期待!

<追記>オススメの米は“秋田エルボー”が正解でした。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 5

MIHO

待ってました、久しぶりの更新。
おもしろそうな番組だね(笑)
私が最近注目しているのは4月からはじまった「ぜんまいざむらい」
というアニメだよ。8時まえにやってます。お時間あったら見てみてね。
by MIHO (2006-04-20 21:03) 

山猫庵

『エル・ポポラッチがゆく』、
偶然プレミアムバージョンを見てしまい、ラッキー!
というか、途中抜けてたコトに気が付いて
見られなかったらとんでもないトコロでした(^_^;)

『サラリーマンNEO』は初回を見て
「う~レギュラーだとちょっとパワー落ちたかな?」と
心配したのですが、徐々に盛り返してくれてよかった(^^)
by 山猫庵 (2006-04-22 00:59) 

さりー

>MIHOちゃん
こんなズボラな更新を待ってていただきありがとうございますー。
エルポポは「好き!」か、「何が面白いのかわからん」か
いずれかに分かれる類のものだと思います。
私は何事もそういう類のものがすきなんだけど。
「ぜんまいざむらい」HPを少し見てみました。
http://www.zenmaizamurai.com/
絵に味があっていいね。面白そう。
でもちょうど私が毎朝家をでる時間ですわ!残念!

>山猫庵さん
エルポポ、ご存知だったのですね!
私はとりあえずあの5話の中では、
米屋での話と、エルポポと礼子さんの出会いの回が好きです。
山猫庵さんはいかがですか?
サラリーマンNEO、たしかに面白さに波はあるような気もしますけれど
それくらいの気の抜け方があの番組にはちょうどいいのかなと。
「世界の社食から」が毎週放送ではないのが個人的には残念。

コメント&nice!、いつもありがとうございます。謝謝!
by さりー (2006-04-24 01:04)
by さりー (2006-04-24 01:06) 

ももこ

エルポポ、気になるぅー。NHK、あなどれないなぁ。やるぅ
あ、とろこで、かもめ食堂みてきたです。
よかったーーー。おにぎりが食べたい気分(笑)
by ももこ (2006-04-29 01:01) 

さりー

>ももこさん
今夜もなんとなくテレビをつけてみたら、ちょうどケータイ大喜利がはじまるところで、それが終わった後エルポポ五連発も再度見れてしまいました。どうもNHKのこの手の番組には自然と御縁があるようです!?
かもめ食堂、いい感じですよね。『コピ・ルアック』是非ももこさんもやってみてくださいね!私も毎日やってます。なんとくなく美味しいような?
by さりー (2006-04-30 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。