SSブログ

平成18年となりました。 [others]

2006年1月2日(月)、旧暦12月3日 友引。

1日遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます!!!

みなさまにとって、2006年が良い一年となりますように。

さて。
ただいま実家に帰省中です。

さきほどやーっと年賀状書きがすべて終了しました。
結局大阪では半分ほどしか仕上げることができず、残りは実家に持参。
おもに古くからの友人分を後回しにしたので、
明日朝投函したとしても、全員に届くのは5日ごろになってしまいそう。
もう例年のことなのですが…。
友人のみなみなさま、今年ものんびり待っててね~。

元旦の昨日は地元の神社3ヶ所ほどに、家族と散歩がてらの初詣。
実家の氏神さまのところでは、鈴でお払いもしてもらいました。
今年は本厄どまんなかの私。
まだ本格的な厄除け祈願はしていませんが
とりあえずのところは、これでなんとかなって欲しい!

今日は親戚のおうちへ。
子供たちに、お年玉を配りにゆきます。
正月は子供には嬉しい時期、大人には懐が痛い時期ですねー。
でも自分も小さい頃、たくさんの人からお年玉を頂いて嬉しかったですから
昔の私と同様に、ちびちゃんたちにも喜んでもらいましょう!

ところでその外出のため、朝8時には起きないといけないのですが
はたして今から4時間後に起きれるのか。
(休日の私は、平均9時間睡眠のロングスリーパー。)
なにごとも最初が肝心だというのに、元旦からマイペースでぐっちゃぐちゃです。
とほほ。

こんなやつですが、今年もお付き合いよろしくお願いいたします!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

山猫庵

私も年賀状遅れまくり。
プリントアウトが完成したのが年を越した元旦の1時半で、
そこで力尽きてしまい宛名書きは出来ず…
とりあえず、年賀状が届いた順に返送してる始末…ozr

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す(^o^)/
by 山猫庵 (2006-01-02 23:44) 

bluetree

お年玉をもらう立場からいつのまにあげる立場になったんでしょうね。
ちなみに1月2日は年賀状の配達ってないんですね。
今日、初めて知りました。

少し前まで、「プリントごっこ」で仲良く年賀状つくりしてたのが楽しかったなぁ。
明日の早起きに気合を入れて!!

おみくじの順番、ありがとうございました!
by bluetree (2006-01-03 01:49) 

ももこ

おめでとうございます。
厄年なんて笑い飛ばしちゃえー☆
ワタクシは、笑い飛ばしましたわよ?おほほほ。
今年も,、どうぞよろしくね☆
by ももこ (2006-01-03 23:15) 

さりー

>山猫庵さん
5日になりましたが、年賀状はその後どうですか?
肩の荷は下りましたでしょうか???
私は帰阪してみたら、年賀状を出していなかった上司から届いていて
ちょっと焦ってます…。

>ぶるーつりーさん
年賀状の配達ですが、
たしか去年から1月2日も配達するようになったはずですよ。
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2004/topics/camp.html
Wikipedia情報によれば、1973年から2004年までは
1月2日は配達休止をしていたようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6
ちなみに私はいまだにプリントゴッコ年賀状派です!
来年にむけて、ランプとかマスターも買い足しました。

>ももこさん
おお、笑い飛ばしですか!素敵です!
でも私はビビリなので、関西では有名な厄払いどころ
門戸厄神さんに厄払い祈祷をお願いしに行くつもりです。
何年か前になんだか小さな良くないことが続いた年があり
それから毎年お札をもらいに行ってるところなのですよ。

新年からコメント&nice!をありがとうございました。
みなさまにとって幸ある一年でありますように☆
by さりー (2006-01-05 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良いお年を!中途半端なツキ人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。