SSブログ

良いお年を! [others]

2005年12月31日(土)、旧暦12月1日 赤口。

いよいよ大晦日。

昨日の夕方から夜にかけて年賀状80枚分の住所を手書きし、
さきほど図柄をプリントゴッコで印刷し終えたところです。
図柄のインクが乾くまで触れないので、ただいまは待ち時間。
乾くまでの間今から少しだけ寝て、
帰省する夕方ギリギリまで必死にメッセージ書きをする予定です。
毎年のことながら、ほんと切羽詰りの年賀状作成となりました。

さて。
2005年はみなさまにとってはどんな一年でしたか?

私は前厄のわりには、そこそこ平穏な一年だったように思います。
引越しして住環境が改善されたのは、とても良かった。
ああ、でも体調は例年よりは不調なことが多かったかもしれない。
春先にはインフルエンザにかかり、その後花粉症で苦しみ、秋の健康診断で胃ポリープ発覚、
そして心電図結果も異常で精密検査をうけ、とりあえず治療の必要はないけれど少々問題あり
ということがわかりました。(本当にたいしたことではないのですけれど。)
とどめには年末に肺炎一歩手前の、ひどい咳き込み風邪をひいてしまった。
これは厄年のせいか、単なる老化による体力低下か…。

でも、どれも今となっては「そんなこともあったわね」程度の結果オーライなので
まあまあの一年だったのでしょう。
とりあえずは無事に年越しができそうなことに感謝!

今日の夕方、近鉄特急アーバンライナーに乗って名古屋の実家へ帰省します。
これから数日間、またもや上げ膳据え膳の暇々ダラダラモードに突入です。

2005年最後に。
今年ここで出会えたみなさまへ。
いろいろ暖かいコメントをありがとうございました。
ブログによってまた世界が広がり、楽しいひと時を過ごすことができました。

それでは、みなさま良いお年を!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

山猫庵

ワタシも今年の1/2にブログを始めて
ネットを通じて顔も知らぬ様々な方と
楽しい交流を持つことが出来ました(^^)

ではよいお年をお迎え下さい(^o^)/
by 山猫庵 (2005-12-31 11:10) 

bluetree

今年最後にさりーさんのブログと出会いました。
来年はもっとお邪魔させてください。
by bluetree (2005-12-31 14:00) 

ももこ

上げ膳据え膳で、楽しい時間をお過ごし下さいね。
2005年、ここでさりーさんとお話しできて楽しかったです。
2006年もよろしくね。良いお年を〜☆
by ももこ (2005-12-31 23:15) 

さりー

山猫庵さん・ぶるーつりーさん・ももこさん!
2005年打ち止めコメント&nice!をありがとうございました☆
ソネブロでのみなさまとの出会い、とても嬉しく思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by さりー (2006-01-02 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。