SSブログ

保湿テイッシュのと・り・こ [life]

2005年10月26日(水)、旧暦9月24日 友引。

1週間と1日ぶりの更新です。

ちょいと小旅行へ出かけたり、夜型人間改善対策(?)などをしていたら
ここ1週間ほど自宅でパソコンを一度も起動せず
ブログ更新もほったらかしという状態になっておりました。

今日は会社から更新。
ちょっとの息抜きくらい勤務中でも許してもらいましょう。

ところでめっきり寒くなりましたね。(大阪は。)

旅の疲れもあってか、週明けあたりから軽く風邪気味です。
テイッシュ大量使用中。

テイッシュといえば、今年の春の花粉症時期のころから
鼻かみのため保湿系の高級テイッシュを愛用しております。

愛用品は、
クリネックス アロエローションティシュー」(←「ティシュー」というこの可愛い響きも好き。)

もしくは
ネピア 鼻セレブ

そして、ときどき
クリネックス アロマローションティシュー

通常のテイッシュに比べると、かなり割高。
でもやはりその割高分だけ、モノが全然違います。

鼻を頻繁にかまないといられない時、テイッシュをあてがうと鼻の表皮がヒリッとするあの感じ。
嫌ですよね。
それが保湿系テイッシュを使うと、まったく皮膚が痛くなりません!

ふわりと鼻をつつみこむ柔らかい感触はとても幸せな感じ。
そして「アロマローションティシュー」を使ったときは、
鼻をかむたびにグレープフルーツの香りが広がりこれまた幸せです。

「ネピア鼻セレブ」は箱のデザインがとても可愛らしいので、
どれを買おうか(ウサギ・アザラシ・ヤギ)ウキウキ選ぶ楽しみも。
ちなみに私はヤギバージョンが好きです。

風邪をひいたときや、花粉症を発症したら是非一度「保湿テイッシュ」を使ってみてください。
きっととりこになるはずですよ。

<余談>
保湿系テイッシュはなめると甘いです。
クリネックスもネピアも甘かったです。
以前ほぼ日の記事に書いてあったのを読んで試してみたのですが、本当でした。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

まだむはりー

夜型人間改善対策の効果はいかに??
うちのペットと思いが通じ合ったようだし(笑)、成功したら対策を教えてくださいな。
ちなみにうちの母、保湿ティッシュをウェットティッシュと言ってしまうので、しばしば混乱。その都度、「濡れてないっっ」と訂正してます。
by まだむはりー (2005-10-28 14:16) 

さりー

やあやあ、まだむはりー。
あの『改善!』はそういう意味だったのね!!!すごく納得。
ちなみに今日は『気分?』と言われました。
夜型人間改善対策は、「深夜0時までには寝る」というだけのコトなのです。
おかげさまで会社で眠たくならなくなりました。あたりまえの事だって?あは。
by さりー (2005-10-28 18:14) 

山猫庵

保湿系って使ったコトありませんでした。
今度買ってきてみよう(^_^;)

子供の頃、何故か仲間内で
テッシュを「食べる」のが流行ったんだけどマズかった!(>_<)
なんでそんなコトが流行ったんだろう…(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-10-30 16:06) 

MIHO

高級ティッシュ使ってみたいなぁ。
うちはネピアかスコッティ4個入り250円以下のときしか購入しないよ。
ところで最近更新が、、 どうしちゃったのかな?楽しみにしておりますぞ。
by MIHO (2005-10-30 19:36) 

こっけ妹

こんばんわ。こっけ妹です。
覚えていますか?
小さいころは、お世話になりました。
姉に教えてもらって以来、ほとんど毎日チェックしてます。最近更新されないからさみしいでーす。
by こっけ妹 (2005-10-30 21:38) 

ももこ

お鼻の具合は如何ですか?夜型改善は成功されたのかかしらん。
私は、夜型にシフトしつつあるので反省中でございます(^ー^)ノ
by ももこ (2005-10-30 23:56) 

さりー

みなさまー、まとめてお返事です。

>山猫庵さん
ぜひぜひ使ってみて、虜になってみてください!
テイッシュ食いの流行…、それは初めて聞きました。
味付けなんかもあったのでしょうか!?

>MIHOちゃん
鼻水ずるずるのときにでも、奮発して買ってみてくださいまし。全然違うよ!
更新が怠っているのは、仕事がちょっと忙しめだからなのです。
あと小旅行があったりなんかで、普段とリズムが狂ってしまい
ここ2週間ほどは正しく生活するだけでいっぱいいっぱいでした。
変化に弱い軟弱モノなのよう。
MIHOちゃんのかかさない更新、いつも感心しながら見ております。

>こっけ妹さま
うわお!こんなゲストがいらっしゃるとは思ってもみなんだ。
もちろん覚えてますとも。元気?
相変わらずほっそり長身さんなのでしょうか。
私は一見痩せ型、でも腹ぼってりの内臓肥満なおばはんになりつつあります。
コメントありがとねー。また更新するので、期待せず見てやってくださいまし。

>ももこさん
こんばんはー。夜型改善のはずが今夜はえらい夜更かし中です。。。
でもここ1週間は12時前後には寝ておりました!鼻もおさまりつつあります。
夜型人間ですが、もともとはロングスリーパーな体質なので、
ちゃんと眠ると体調がぐっといい感じです。
女は美肌のためにも快眠しないと駄目ですよね…。しみじみ。
ももこさんの夜型シフト移行はお勉強のためでしょうか?
頑張ってくださいね!

更新をすっかりさぼっているのに、
暖かいコメント&nice!をくださった皆様、感謝感謝です☆★☆
by さりー (2005-10-31 03:31) 

山猫庵

味は…なかったような…(;´_`;)
多分ウチの小学校だけの謎の流行だったかと…
by 山猫庵 (2005-11-02 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HANDS!ストマック・ポリーパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。