SSブログ

Discovery comes home! [tv program]

2005年8月10日(水)、旧暦7月6日 赤口。

スペースシャトルディスカバリー号は、
日本時間8月9日午後9時11分に無事帰還しました。

ディスカバリーの車輪が地面に着いたときのNASAのアナウンスは
「Discovery is home !」とのひとこと。
ディスカバリーが帰ってきたというだけのことなのですが
こういうさりげない英語の言い回しってなんか素敵ですよね。

クルーの記者会見は日本時間の午前4時台から行われるとのこと。
NASA TV で中継するかもしれないので是非生で見たいけれど
英語はさっぱりわからないし、朝から普通に会社行かないといけないし、そして夜はコンサート
諦めてニュースのダイジェスト版で楽しむことにします。

ところで話は変わって、ただいま開催中の世界陸上。
時差の関係で毎晩遅くにテレビ放送しています。
毎度ながら、キャスターの織田裕二が熱い!!!
競技ももちろん面白いのだが、それ以上に熱すぎる彼を見てるだけでも相当面白いです。
中井美穂さんも彼を仕切るのはさぞ大変なことでしょう…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

山猫庵

コメントからたどって遊びに来ました。
NASA TVのアナウンサーのあの一言、
私も「じ~ん」と来ましたヨ(T^T)
また遊びにきますネ
by 山猫庵 (2005-08-10 16:34) 

さりー

山猫庵さん、こんにちは。
コメントとそしてnice!まで頂きありがとうございます。
ディスカバリーのお祭騒ぎ(?)もとうとう終わってしまいましたね。
NASA TVを見たり、なんやかんや楽しんでいたので
いざミッション終了となると、ちょっと寂しくなってしまいます。
by さりー (2005-08-11 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

What is 解散総選挙?モンスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。