SSブログ

CRAZY KEN BAND SHOW 2006 -なんばHatch- [music]

2006年6月16(金)、旧暦5月21日 先勝。

昨年にひきつづき、今年も行ってまいりました。
CKBライブ in なんばHatch 大阪2daysの二日目。

大好きなハッチの二階椅子席は
ファンクラブ枠でも激戦だったようではずれてしまい、
今回はスタンディングの1階席で。
若くないしスタンディグはしんどいなーと思っていたのですが。

いやあ、楽しかった!!!

待ち時間を含めると約3時間半、同じ場所で立ちっぱなし。
めちゃめちゃ疲れましたが、
でもスタンディグでの盛り上がりはやはり半端じゃない。
周囲が踊りまくりの大盛り上がりなので
ついついつられてこちらも盛り上がる。
イス席だと、自分の位置が決まっていてお客さん同士が離れているので
盛り上がりかたもなんとなくよそよそしくなってしまいがち。
適度に座ったり踊ったり体力にあわせて聴けますが
思い切り楽しむという部分では
圧倒的に1階スタンディング席が勝ることを実感しました。

CKB(とかいてクケバと読む)のライブは男性客がとても多いので、
盛り上がりのノリが男くさくて、それがまた楽しい。
客席の声が「キャー」じゃなくて、「うぉおおお」という感じ!

それにしてもCKBの皆さんはすごいです。
40歳を過ぎたおじさま達の集まりだけれども
ものすごいテンションと勢いで2時間半ぶっ飛ばし続ける。
ライブミュージシャンはパワーあふれる人でないと無理ですね!

剣さんの歌も、メンバーの演奏もますます冴え渡っていました。

ライブに行くたびに
「今回のライブが今までで一番最高!」と
毎回思わせてくれる彼ら。
それってスゴイことですよね。

これからもついてゆきます、クケバさま!

夏ごろには新しいシングル、そしてアルバムが出るようです。
楽しみです!!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ももこ

いーねっ!
ライブ、ワタクシもダイスキ。機会がなくてなかなか行けないのだけど、あのワクワクは祭りよね(笑)
by ももこ (2006-06-17 23:47) 

まきお

年賀状の整理してたら、ブログのお知らせがあったのでいまさらながら来てみました。おひさしぶりです。
CKB、今度完全限定DVDが出ますよね。剣さんの「いいネっ!」フィギュアだけでもほしいです~。
by まきお (2006-06-19 11:18) 

さりー

またまた返事が遅くなり、本当に御免なさい!

>ももこさん
ライブはたしかに祭りですねー。血が騒ぎますねー。
この歳(?)になると日常ではじける機会が少ないので
堂々と盛り上がれる、ライブという場はとても貴重な楽しみです!
今月もすでに3本ほど予定有り。はじけてきます!
ももこさんも是非!!!
そしていつも愛あるコメント&nice!をありがとうございます。

>まきおさーん!
お久しぶり!!!コメントありがとう☆
元気に母生活してますか?
CKBのDVDはとっくに発売になっているのですが、実は私まだ買ってません。
ファンなんだけど、フィギュアとかビニールシートとかはいらないんだよ~。
特別版じゃないDVDオンリーで発売される日を待っているのですが。
でもファンのみなさんの情報によれば、剣さんフィギュアはかなりいい感じらしい。
まきおさんもCKBなんて聴いちゃうのね!?
最近全然まじめに更新、コメントしてないココですがよろしければまた見にきてね。
by さりー (2006-07-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。