SSブログ

髪ング・スーン!! [tv program]

2005年9月28日(水)、旧暦8月25日 友引。

さっきからモーリス・ホワイトの「SWITCH ON YOUR RADIO」という曲が頭の中を流れています。
いつものごとく根拠無く突然湧きました。

スタンド・バイ・ミーAW&Fのリーダーである彼のソロ・アルバム『STAND BY ME』(1985年の作品)の1曲目。
冒頭にふさわしく、陽気で勢いのある曲です。
このアルバムの中では、5曲目の「I NEED YOU」というバラードが一番有名ですが(CMにも使われていたらしい。)
私はこの作品の中では一番「SWITCH…」が好きでした。

もう何年も聴いてないのに、ひと昔前にかなり聴き込んでいたので
現在でも前奏からすんなり綺麗に思い出せます。
イントロ・ドン(←古い。)で出題されたら当てられるはず!

さて、今日の話題はモーリス・ホワイトではなくて。
『TRICK』についてです。

テレビ朝日系列の人気ドラマシリーズ「TRICK」。
金曜日深夜にはじまったシリーズpart 1から見ていました。
いかにも深夜帯仕様のけったいなドラマだわねー(←ほめてます。)、と
なんとなく見始めて、そしていつのまにかすっかりはまっていました。
あのうさんくさいノリ、大好きです。
キャストのみなさんも、それぞれの役にはまりすぎで文句のつけようがない。
役者もスタッフもこの作品を愛しているのだろうなというのが細部からも伝わってきます。
見ていてとっても気分のよい作品ですね。

ある意味、主役の二人(超天才マジシャン山田奈緒子&どんとこい上田次郎)は
冬ソナよりもセカチューよりもずっと純愛なのではと思っているのですが。
下ネタ満載純愛物語。

シリーズpart 3がゴールデンタイムで放映されるとわかった時には
ゴールンデン仕様で俗っぽいつまらない内容になっちゃうのかしらと心配したものですが
結果はオーライでしたね。やっぱりイカサマくさくて良かった。
欲をいえば、「頭皮から直接毛の生えてる」らしい生瀬さん演じる刑事さんの部下役は
初代の金髪頭のお兄ちゃんの方が好きでした。

で、その「TRICK」。
今秋にスペシャル版で放映されるようです。
そして来年にはまた映画も公開される予定だとか。

詳細はオフィシャルHPで少しずつ明らかにされています。
http://www.tv-asahi.co.jp/trick/

「髪ング・スーン!!」、だそうです。(笑 


トリック(1)トリック 2 超完全版トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか超天才マジシャン・山田奈緒子の全部まるっとお見通しだ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配おばちゃん検査初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。