SSブログ

同居人(?)現る [life]

平成17年6月8日(水)、旧暦5月2日 赤口。

じつは6/5(日)に、私の部屋に同居してる方がいることが発覚。

そう、夏のお友達。
茶色の身体のつややかなあの御方です。

彼(?)は突如衣装の引き出しから飛び出してきました。
転居前の家から連れてきたのか、
引越屋のトラックで拾ったか、
今の家にいらっしゃったのか。

彼が現れてから、心臓は常にドキドキバクバク。
外出していても彼の事が頭から離れない。
ある意味恋よりも、思い焦がれていたかも。

月曜日は姿を見せてくれず、
火曜日にはちらりと現れたもののすぐ行方をくらまし、
そして今日になりやっと出現。

3日経ってやっと追い詰めることができました。
日曜日からずっと部屋の中で肌身離さず持ち歩いていたキンチョール。
おりゃー!!!と吹き掛け、そして彼は静かに息を引き取りました。

できれば殺生はしたくなかったので、
不用心なのを承知でここ3日間はベランダのとびらを開けたまま外出し、
彼が自ら去ってくれることを祈っていたのですが。
祈りむなしく、お亡くなりになりました。

追悼しつつ、これからは心穏やかに暮らしたいと思います。

※ゴキンジャム付きのホウ酸ダンゴ、彼はお好みではなかったようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。